ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

認知症体験VR研修会

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月15日更新

認知症の中核症状をVR(バーチャルリアリティ)で疑似体験してみませんか 

 他人事として見ていたことも、体験することで違って見えます。

 バーチャルリアリティ(以下「VR」という。)の技術を活用し、認知症の方が見ている世界や感じていることを、視覚及び聴覚にて「自分ごと」として疑似体験し、認知症の人の気持ちを正しく理解するための研修会を開催します。

 江別市が目指す「認知症になっても住み慣れた地域で、安心して自分らしく暮らせるまちづくり」に向けて、認知症の人に寄り添うための第一歩である、認知症について正しく理解することから始めてみましょう。

 

日 時:令和6年5月16日(木曜日)

     (1) 昼の部 14時00分~16時00分  

     (2) 夜の部 18時00分~20時00分  各回30分前より受付

会 場:江別市民会館 37号室(高砂町6番地)

対 象:13歳以上の市民、通勤・通学されている方 

     ※3D映像になりますので、映像に酔いやすい方はご注意ください。

定 員:各回50名。完全予約制

持ち物:筆記用具

申し込み:4月15日(月曜日)から電話(介護保険課 381-1067)にて申込。先着順。

 

 

令和6年度 認知症体験VR研修会 [PDFファイル/1.16MB]

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。