ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育委員会 > 学校教育 > 新型コロナウイルス関連情報 > 学校・教育・保育 > 小中学校関係(江別市教育委員会) > 市内公立小中学校における休業措置について【9月9日更新】(9月7日発表)

市内公立小中学校における休業措置について【9月9日更新】(9月7日発表)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月9日更新

【9月9日更新】

9月6日、生徒1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された江別市内の公立中学校において、濃厚接触者等へのPCR検査の結果、全員が陰性であることが確認できたため、当該学年を9月9日から再開しています。

【9月7日発表】

9月6日、江別市内の公立中学校に在籍している生徒1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

このことを受けて、江別市教育委員会では、北海道教育委員会及び江別保健所からの指導・助言を受け、濃厚接触となる可能性のある、当該生徒が在籍する学年を、9月7日から当面の間休業(学年閉鎖)することとし、当該校においては改めて教室内などの消毒を行いました。

今後、濃厚接触者の範囲については、保健所の調査により確定することから、休業の期間等については、その調査結果を受けて決定いたします。

なお、感染した生徒及び家族等の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。